初キャンプは冬キャンプ!!

キャンプ道具を集めているうちに季節は冬になりました😂

 

しかし少ないながら道具も揃いテンションはMAX!!

寒さを理由に今行かないなんて事はありえません!!

 

こうして最低気温-1度の予報の中、家族での初キャンプは開始されるのでした!!

 

 

 

 

 

この時はまだ寒さの恐怖を知る由もないのでした·····

 

 

キャンプ場へは電話で当日に予約しましたがやはり寒い時期は人も少ないのか無事に予約できました。

 

キャンプ場に到着してみるとまさかの私達家族以外は1組だけ!!

 

とても広くスペースを使えました(笑)

 

初のテント設営はとても大変で嫁と2人がかりで1時間ほどかかりましたが何とか完成!!

 

子供と広場で遊んだりご飯を作ったりとあっという間に時間は過ぎて気がつけば夜に

 

これが恐怖の始まりで夜も遅くなるにつれ、どんどん寒くなり焚き火台なども持っていないのでどんどん無くなるカイロ!!

カイロってあまりにも寒いとそこまで暖かくならないんですね…🙉

とにかく足先が寒く、もはや凍傷なの!?

 

 

夜中あまりに寒く車で10分ほどのコンビニまで追加のソックスを求めて出発しましたが結局置いてなくカイロの追加購入(あんまり意味無い)

 

テントに戻り手元にあるのは快適温度15℃のペラペラシュラフと家から持ってきた毛布·····そして大量のカイロ·····😱

 

 

これはキャンプなの!?

サバイバルなの!?

 

 

果たして無事に寝れるのか!!

無事に朝をむかえられるのか·····

 

 

 

 

 

 

カイロ貼りまくって何とか寝れました☺

生きている事に感謝!!

 

 

 

カイロのせいで低温火傷がーとか言ってられない寒さの中私のわがままに家族を巻き込んで申し訳なかったです😭

 

 

こうして我が家の初キャンプはどうにか無事?に終わる事ができました(笑)

 


f:id:U-camp:20191001223837j:image