初心者キャンパーのキャンプ場の選び方!!


f:id:U-camp:20191004210829j:image

みなさんこんにちは、ゆーです。

 

今日はキャンプを始めたばかりの方が初めてのキャンプ場を選ぶ時の注意点です😼

 

キャンプってイメージしているより持って行く物が多いんですよ!!

 

小物も入れると本当にすごい数になり車の後ろはパンパンになるレベルです!!

 

そしてそれだけ多くの物を持って行くと何が起こるとおもいますか!?

 

 

 

 

 

 

 

👉忘れ物をするのです👈

 

 

本当に忘れ物はよくします。

忘れた物が無くてもいい物ならいいのですが(そもそも忘れていい物なんかない😱)

 

 

もし、もしですよ

 

 

テントやチェア、テーブル忘れたらキャンプ成立しなくない!?🙉

 

って話なわけですよ。勿論シュラフやランタンだって無いと困るすべてが必要な1点物です。

 

特に初めてのキャンプでは今まで持って行ってない物ばかりなので忘れやすいです。

 

もし忘れ物をしても取りに帰れる距離なら取りに帰るという選択肢も選べるので初めのうちは出来るだけ近くのキャンプ場を選ぶのもいいかなと思います。