冬キャンプのすすめ

寒すぎて自然の脅威を肌で感じた初キャンプでしたがそれでも家族でのキャンプの時間はとても楽しかったです。

 

そしてここから私のキャンプスタイルは寒いから行かない·····ではなく、寒いならどうやって暖かくすごせるかにシフトしていくのでした。

 

 

何より冬キャンプには他の季節にはないメリットが沢山あります。

 

  1. とにかく虫がゼロ。
  2. キャンプをする人が少なく当日でも予約が取りやすい。
  3. 人が少ないと色々と気を遣う場面が少なくなります。テントを設営(建てる)する場所や話す声の大きさ、夜の寝る時間やランタンを暗くするタイミング、焚き火をする時間が自由になりやすい。
  4. トイレが混まない。
  5. 木々が枯れているので哀愁漂う。

 

 

などメリットがとても多くて寒ささえしのげれば冬キャンプは年間でとてもキャンプしやすい時期になります。

 

とっても魅力いっぱいの冬キャンプ☺

あなたも冬キャンプ始めてみませんか?